縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

大雪・暴風雪警報解除

 解除は08:07のこと

 期待された積雪は?(午前10時前)

 やはり、強風下での積雪は困難です。特に、寒冷地ではない地域では。

 昨年の暮れ、猪公害の道路修復がいつの間にか行われていたようです。側溝はきちんとできてはいましたが、

石群はこのように、ほったらかし(?)これでは草刈が・・・状態です。

 因みに、これが修復前の猪公害。

 「叔父さんが生きていたら・・・」とカカのぼやき。石積み技術を教えてくれる人は今?「あ~しろ、こ~しろだけ」でも良かったのに、には「あがん、太か石ばどがんして動かすとね」に「あよ~」と。体との相談です。

 寄る年波との戦い、ゆっくりと頑張りながら生きているつもりではありますが、少しずつの体力衰え、自覚するにつれ、”むべなるかな”との感。

                          では又