縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ぼんやりな一日

 五里一里霧中

 一日中、こがんな天気でした。

 でも~~~、これって・・・

 さて、本日の”ゴースト”は極悪厚です。

 喫緊の”紅麹サプリ”をおさらいしましょうか。

 この問題は、小林製薬から売り出された『紅麹を使ったサプリ』によって『腎臓被害を惹起し死に至らしめた』と言う事案です。

 本日は、毎度の手抜きとして、とある方(ブログ)の文章をお借りします。

 

 小林製薬の紅麹事件・TVとは全く違うネット情勢の経緯>Ghost Riponの屋形さん

厚労省/小林製薬の紅麹で入院160名・死亡も数例出たと発表。大手メディア大騒ぎ

 ↓

ネット/コロナワクチンの死亡は2000人報告されてるけどスルー。ダブスタじゃね?

 ↓

厚労省/因果関係不明ながらもシトリニン・プベベル酸が原因ではと発表?、大手メディア大騒ぎ。

 ↓

ネット/ワクチン死もほとんどは因果関係不明だけど(解剖で因果関係はっきりしてる例もあり)そっちはスルーで紅麹は大騒ぎ。ダブスタじゃね?

 ↓

厚労省/ネットがうるさいのでX公式アカウントのコメントを非表示に。

 ↓

ネット/逆に火が付き、X公式アカウントが大炎上。コロナワクチン被害を紅麹で上書きして風化させたかったのか?と憶測を呼ぶ←イマココ

 

 どがんですか?

 ところで、日本における医師会て~のは単なる自民党の『集票マシ~ン』?今さらですが・・・・・・・・・・・・・・。特に、医療従事者の方々へ・・・・・・・

                            では又