縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

この陽気、五月?

 爽やかな一日

 朝一、雲がかかっていました。

 春先の花”躑躅”がそろりと。チューリップは店じまいが近いのでしょうか?

 こちら、3人娘(〇〇桜?)も満開。野良を楽しんでいます。

 花より団子!「早く大きくな~れ」の願いを込めて。

 <本日のバスター>『TBS サンデーモーニング

 膳場貴子さん、今回からメインキャスターの由、期待できましょうか?本日の一部内容に異議あり

 先日来追いかけている『小林製薬の紅麹事案』。番組は「機能性食品での”不具合事項”報告が・・・義務化されていない」と、”あっちゃ向いてホイ”論法。

 膳場さん!八方美人を気取るならとっとと番組を降板しなされ。TBSからの圧力は相当あるとは思いますが、””を振り切るだけの力を発揮してもらいたい。かって、故筑紫哲也氏とのタッグでのスッキリ型解説を楽しめた人は多かったと思いますよ。

 膳場さん!ズバリ!コロワク&薬屋の闇に切り込んでもらいたい。『報道特集』と趣旨は違うのでしょうが、TV釘付けの一人でも二人でも、目覚めを促す切っ掛けを発信することです。       <膳場ガンバ!>

                           では又