縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

工事開始

 おはようと、お日様が

f:id:jyoumonjin:20190409215647j:plain

 今日はユンボの独壇場

 「資材ば、どがんして現場まで運ぶとですか」「海縁ば通る」との業者とのやりとりがあり、どうなるかと、楽しく待っておりましたが、今日から開始です。

 先ず、現場はここ。台風の影響で、舗装部分が陥没しています。ここの補修作業。「作業手順が大変ですね」「誰かがせんばでしょうから」と。有り難い事です。

f:id:jyoumonjin:20190409213051j:plain

 で、海岸縁の清掃から始めています。

f:id:jyoumonjin:20190409213245j:plain

 ユンボを投入。

f:id:jyoumonjin:20190409213411j:plain

f:id:jyoumonjin:20190409213540j:plain

f:id:jyoumonjin:20190409213714j:plain

f:id:jyoumonjin:20190409213845j:plain

 そして、ヤレヤレと。

f:id:jyoumonjin:20190409213958j:plain

 出来具合は?この後、鉄板でも置くのでしょうか。

f:id:jyoumonjin:20190409214334j:plain

 後は、この地を整備か?。

f:id:jyoumonjin:20190409214214j:plain

 ユンボの操縦者、お疲れ様でした。

 ぽかぽか天気に誘われて、痛む足を引きずりながらの遠景描写。仕事の邪魔には成らないと思いまするが、如何なものでしょう。

 我が家では、昨日アップしたモモ達、今日はきちんと姿を現しました。

 表と裏、やはり、種類が違うようです。

f:id:jyoumonjin:20190409215433j:plain

f:id:jyoumonjin:20190409215309j:plain

               では又