縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

GOTOなんちゃら・・・

 に、叔母と3人で行って来ました

 場所は、有川キャンプ場。駐車場はどこも(空き地が)満杯。誘導員の勧めに従って、運動場の駐車場へ。ところがこれ、キャンプ場から大きく離れた所。誘導員の「そこば通って来られるけん」に近場と勘違いした愚か者でした。

 先ずは、”なんちゃら”の賑わいぶりを。出店の列です。暑かったせいか、かき氷のテントには行列が。

f:id:jyoumonjin:20190503212554j:plain

 テントを一巡し、馴染みのウドン家さんに挨拶、帰途に。来た道をそのまま帰るのもしゃくだと思い、地元民と思しき人の勧めもあり山越えを決行。

 この坂を上り、

f:id:jyoumonjin:20190503213013j:plain

 八重桜を観賞し、 

f:id:jyoumonjin:20190503213532j:plain

 草むす案内板を後目に、下界の道路へ。草臥れました。

f:id:jyoumonjin:20190503213754j:plain

f:id:jyoumonjin:20190503213857j:plain

 金曜日の星は、お一人で。

f:id:jyoumonjin:20190503214016j:plain

                では又