縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ボーっと生きてんじゃねーよ!

 byチコちゃん

 東京、本日の新患者63、勿論、新コロナ新感染者数。先日の40人発表に疑問はあったのですが、やはり、どこぞで操作しているのでしょう。

 TVインタビューでコロナ騒動に関する「○○自粛要請」等の反応を見るに、若い人達に顕著なのが「ワタクチは関係ないです」的、無関心風の”他人の痛みはわかりません、我が道を行くですもん・・・”。

 アメリカ人コメンテーターと思しき人曰く「日本人は他の人に遠慮(他人への影響を考慮するの意?)するけど、アメリカ人は、自分を守るだけ。」。

 ダメリカの爆発的罹患は、医療制度の貧困はもとより、他への迷惑を一切考慮しない個人行動がウイルスキャリアとして存在することでもありましょう。

 日本の若い人達、想像力の欠如と言えばそれまで。目の前に突きつけられて、初めて自覚する人達なのでしょう。困ったものです。

 以前にも当ブログで取り上げましたが、「旅行者はウイルスキャリアー」としての危険性を帯びていると言うことを自覚すべきでしょう。でないと、チコちゃんに怒られます。

 本日も”菜種梅雨”かと思しき雨、明日は、郷の臨時総会。

                         では又