縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

薄日も明日は雨模様

 草たちの笑い声が

 少しずつ青みが増す草たち、伸びすぎを警戒しながら伐り時を計っているところです。今月下旬あたりが適当でしょうか、観察も大事。

 ネクタリンは順調な伸び。ショット上部中央付近の黄色い水仙はこれから増えます。花を付けたイチゴもどうぞ。

f:id:jyoumonjin:20220320211534j:plain

f:id:jyoumonjin:20220320211744j:plain

 昼過ぎ、流れから久しぶりに”たけしのTVタックル”を視聴。昔は超常現象題材の漫才師顔負けバトルに笑い転げたものですが、今日は血圧上昇的内容!

 相変わらず、ダメリカ発情報一辺倒でのお喋りで、その痴性知性を遺憾なく発揮。阿川・そのまんま両氏は特に人の言葉も聞かず、与太話と思しき内容を延々と・・・。電波芸者もここまで劣化賢くなりますと、視聴者の皆さんも、刷り込まれてしまうのでしょうね、珍コロ騒動のように。いやはや・・・

 血圧の正常化を確認後、就寝します。

                          では又