縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ぬっか~

 と朝から

 起床は8時前。「こん、くそ暑かとに(よ~ぬんな~=寝るな~)」という目でちらりと見られたとか見られなかったとか。因みに、当家エアコンは設置しておりません。 以前は扇風機の風を嫌がっていたのですが、今では毎晩の風に慣れてしまいました。お陰様で、寝る前と起床直後の体重差が1キロほどある時も。水分をたっぷりと摂ってはいますが、用心だけはしています。

 カカ、昼間の我慢生活に耐え兼ね、夕刻6時ごろから草刈へ。尤、若しかしたらの”猪声”にびびり「イノシシん声んすっ。あんなかけん(危ないから)はよ~終われば・・・ by叔母」。と、早々に退却。成果は畑2枚。

 いやはや、”自然豊か”は聞こえ良し、生活は命がけ?

 特報!!

 S嬢、本日帰還。元気一杯の電話報告、明日からの生活や如何に。

                 では又