縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

退屈な金曜日

 叔父、リハビリ行棄権

 退屈しのぎにネットサーフィン。

 こんな記事を見つけました。

 「コロナのPCR検査の擬陽性率は90%以上」、ニューヨークタイムズの記事。さてさて、いかなることが起きているのかダメリカで、世界は面白くなってきますか。

 ほかには、”コロナ疑惑・賠償”等、ダメリカにしては面白き運動が起きている様子。ところでわが日本、いかがでしょう。ついでに、次の言葉、TV脳の方々に進呈いたします。

 「何も読まない人は、新聞しか読まない人より教養がある。 byトーマスジェファーソン(米国第3代大統領)」。新聞をTVと言い換えてもよろしいでしょう。これ以上の説明を必要とする人はどのような説明をしても理解困難でしょうから、同調圧力の時流に乗って、マスク警察なり、ワクチンマンセイ人なり、ご自分の脳みそを他人に預けっぱなしにして居て下さいな。

 因みに、教養と言うことで思い出すのは、「教養のある者は篤農家である」とした武者小路実篤氏、中学生の頃の思い出です。

                  では又