縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

通院有な金曜日

 病院行の時間と叔父の出発時間とはズレ

 帰りはこのとおり。足の動きは軽やか。

f:id:jyoumonjin:20201120210223j:plain

 赤シャツ(‡坊ちゃん)の後方は介護員のうら若き女性。その隣は、これまた若き男性「そがん言われたら、もう来られんばい!」「ひがむな、ひがむな! byカカ」と皆で大笑いした一言の前には・・・

 「あら~、足取りん軽か~。やっぱり、若か美女んおれば違うばい!」と写真を撮りながら(大きく)呟いた私の一言。なごみますね~。この介護人たち、とても気持ちのいい若人達、送り迎えもしっかりとしています。有難いことです。

 お迎えの花たち。

f:id:jyoumonjin:20201120212203j:plain

f:id:jyoumonjin:20201120212251j:plain

f:id:jyoumonjin:20201120212339j:plain

 寒くなりました。明日はもう少し冷え込むとか。

 通院は、主治医不在のためピンチヒッター医師。血液検査とX線、取り立ててのことなしとか、次の通院は来年1月。懸案の膝痛、腫れ始めたので今日ついでに診察と思ったのですが、主治医、これまた不在。処方されていた痛み止めを”炎症減少剤”として使用しながら、来週通院予定です。

                    では又