縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

静心無

 一日中雨

 で、一日中自宅に籠っていますと、心静かならず状態となりました。戸外活動が制限されるためのストレスでしょうか。これ、都会地における”緊急事態宣言”の中での心理状態では、との思いが湧きました。

 ロックダウンを金科玉条として珍コロ感染を抑え込めるとする御仁たち、もう、何をかいわんやです。感染症予防の最強力「免疫」を蔑ろにする”ストレス・過剰殺菌”、もう、目を覚ましましょうよ。

 そう言えば、ダメリカ大統領選挙の結末近く、売電の似非大統領就任式前日「PCR検査のサイクル値の基準」をWHOが変更(これにより、コロナ陽性者数激減が予想される)売電似非大統領の「アメリカ全ての国民に100日間のマスク着用を義務付ける大統領令」と合わせ「どうだい!!儂がコロナを沈静化させたぜ~、マスクでの~」との下地が出来つつあるようです。

                      では又