縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

春かな~な金曜日

 ぬっかったとです(暖かかった)

 メカゴジラ最終日(?)。この工事、どうやら防潮堤沿いに進めていくようで、今後随時の工事となるようです(カカ取材班)。取り敢えず、今回分は終了ですとか。

f:id:jyoumonjin:20210122213014j:plain

f:id:jyoumonjin:20210122213211j:plain

f:id:jyoumonjin:20210122213317j:plain

 「あよ~顔色ん良かっちょ~。」「およまた、ホッカホカじゃもん。」と、謎の掛け合いを背にリハ行の叔父。今週も元気。

 町道から見るメカゴジラの雄姿。

f:id:jyoumonjin:20210122213857j:plain

 本家屋敷跡からの眺望、そしてクレーン船上(おとぼけトンビはサービス)。

f:id:jyoumonjin:20210122214045j:plain

f:id:jyoumonjin:20210122214401j:plain

f:id:jyoumonjin:20210122214528j:plain

f:id:jyoumonjin:20210122215233j:plain キリン型メカゴジラか?

f:id:jyoumonjin:20210122215420j:plain

 一日楽しめました。3人娘、それぞれに場所を変えながらの見物、「あお~。50年経つとじゃもん、こん防潮堤は・・・ by叔母」とか。

                            では又