縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

暴風警報発令

 今のところ時折の強風のみ

 ただ、頭が島(世界遺産指定の教会あり)への橋は通行止め。各航路は欠航予定続々。相変わらず、漂う島群です。慣れればなんてことはないのですが、それも、限度を経験していないから言えることかもしれませんね。

 その中で、黙々と作業をする人達。場所は、海岸べりの暗渠。

 先ずは、昨年9月3日(台風後)のショット。

f:id:jyoumonjin:20210128212534j:plain

 先日のクレーン船で大きめの消波ブロックは撤去されていますが・・・f:id:jyoumonjin:20210128212836j:plain

 これを、本日の作業で。

f:id:jyoumonjin:20210128213144j:plain

 途中経過ですが、大きめの石群は撤去されたようです(午後1時頃)。

 石群を取り出すために海岸へ、そして、作業。

f:id:jyoumonjin:20210128213558j:plain

f:id:jyoumonjin:20210128213831j:plain

 更に周囲の丁寧な作業。ありがとうございました。作業終了後のショットは後日掲載とします。 

f:id:jyoumonjin:20210128214047j:plain

 ついでですから、先日のクレーン船による作業跡をば。

f:id:jyoumonjin:20210128214434j:plain

                        では又