縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

減量開始?

 取り敢えずはお散歩

 で、先ずは、竹笹伐りに、集落一周散歩中の通り道へよっころしょ。尤、”よっこらしょ”的歩行では減量作業の屁のツッパリにもならないのですが、負荷は少しずつ懸けていく予定ですので、ゆっくりと。ただ、竹伐り後の帰り道(だんだら坂登り)ではカカの方が途中休憩の体、かえってカカへの心配が。しかし、最近”痛い痛い”の言葉が出ないので、体調は順調のはず。と、その理由が夜判明。「ベストから2.5Kgオーバー」とのこと。私の理屈では(‡理論)女性だったら、この程度が長生き体重。くそっ、減量頑張らねばの世界です。「なんの~、野良仕事で体重はどがんでもなるバイ。byカカ」。

 竹笹、使用目的はこれ。

f:id:jyoumonjin:20210313221159j:plain

 中央下段の「スナップ」に注目。スナップエンドウの支えを本日作成。同右側「つる無しいんげん」は播種したばかり。これから、春夏野菜の成長が楽しみの的です。

                    では又