縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

お~い台風(14号)!

 うんは、なんば遊びよっとね~

 うん(=貴方。”うぬ・汝”からの転化?)は、上海あたりの人達に迷惑ばい。ぐるぐる回って、なんば遊びよっと?はよ~、消えてしまわんね。

 面白いと言いますか、何かに操られていると言いますか、何とも不思議な動きをする台風さんです。昨今の台風、”操られ型”が結構な数にのぼると感じていますが、果たして。

 えっ?陰謀論かいって?いえいえ、決してそのような高級な者ではございません。陰謀論者たるもの、陰に隠れて己のためにのみ箏を成す連中のことでしょう?私みたいな小者ではとてもとても。

 あ、そうでしたね、ゴミ売り新聞あたりでは、「陰謀論者とは(本物の陰謀論者に)盾突く者たち」ですものね。例えば、今流行りのコロナ狂騒曲に付随するワクチンに異議を唱えたりした場合とか・・・。何せ、地球規模での狂騒曲、世界各地ではそれこそ”(偽)陰謀論者”達の反ワクチン運動が盛りあがり始めていることに”(本物)陰謀論者”達が火消しに走る有様、まさに、戦争。簡単な戦争ではありませんよ~、生存がかかっていますのでね。それも、極論すれば、人類の最終戦争・・・・・。

              貴方は子羊に甘んじますか?

           おかしかことは「おかしか~」て、言わんばサ~。

                        では又