縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

長引くナ~

 いえなに、寝違い

 「一週間はかかるとぞ!」とカカに脅されるまでもなく、体調回復に時間がかかるのは覚悟の上。先日の石垣除草が響いたのでしょうか、少しずつ鍛えなおしているつもりが、故障の元となってはいけませんね~。

 さて、世の中、いつの間にか地球温暖化(そして食糧難?)音頭が賑やかに。ただ、太陽黒点数が増加しているようですので、これから少しは気温の低下は抑えられるのでしょう。決して、CO2が温暖化の容疑者ではありません。詳しくは”黒点情報/宇宙天気情報センター”での検索を。

 ご自分で調べ(お勉強)もせず、反~~~・陰謀聾者etcは止めましょうね。このままですと、世界は~状態を理解しましょう。

                         では又