縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

日日是好日かそれとも?

 何か()が変です

 このブログ、やはりどこぞに乗り換えなくてはとの思い一杯。このブログ経営者、多分に、日本語を愛していない人たちの集団なのでしょう。私は、若しかしたら、この一言でここから締め出されるかもしれませんが。

 さて、流行りすぎの”毒ワク”事例につきいろいろと書いてはみたいのですが、残念ながら、周囲の殆どがワク接種のため、書くのを躊躇います。マ、ワク教の方々には”もう”何を言っても届かないでしょうから、淡々と、事実を述べることに止めるだけで良いとは思いますが。長くなりますので、是好日を・・・。

f:id:jyoumonjin:20211005214128j:plain

f:id:jyoumonjin:20211005214440j:plain

 ところでこれ、蜃気楼?違いますが、季節の風景です。

f:id:jyoumonjin:20211005214909j:plain

 早くも”カンコロ”作り。叔母の独壇場です。まずは紫芋

f:id:jyoumonjin:20211005215216j:plain

                             では又