縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

暑さが止まりませ~ン

 本日も室内で大汗

 何かしら、CO2温暖化警察連中が喜びそうな気温ですが、果たして。

 地デジで「日本沈没(TBS系)」放送開始、芸不達者な連中でどこまでやり切れるか見ものです。序盤のストーリーからは、現在の政府関係者等の物事の決め方を垣間見せてはいますが、気になるフレーズがあちこちに。 

 「恐怖を煽って商売に結び付ける」ーこれ、コロナ騒動のこと?

 「政府に近づけば出世ができる」ー自民党とバ官僚

 更に、”正論”を潰すやり方は、現在の「あれはデマ!陰謀論!」と声高に騒ぐ元ワクチン大臣を彷彿させます。デマと煽る連中の中核は”東大教授”。東大教授同士のバトルになんだかニヤリとします。

 少し観ておきます。原作は言わずと知れた小松左京、若かりし頃お世話になりました。どのような脚色となるのか、TBSの意識もわかりましょう。

                         では又