縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

石油ストーブな日

 冷え込みました

 一日中風と雨。時に強く吹く風に閉口。石油ストーブのお世話になりました。

 年末あたりまでガソリン・灯油が高値で推移するのでしょうか、特に離島となりますと、内地+???円になりますので年金生活者には大きな痛手となります。またまた、陰謀家共の悪しき企みとも思えそうですが、グレタ嬢、どがんかな~?

 さて、本日のメインエベントはこれでしょうか?

 先日浜ゴミを収集して頂いたのですが、今朝、怪しげな人が。「なんじゃろか?」「風ん強かけん、飛ばされんごと袋ん口ば締めに来たとじゃろ。有難かことに。」

f:id:jyoumonjin:20211110203840j:plain

 との会話も20分後には・・・アレ?

f:id:jyoumonjin:20211110203925j:plain

 役場使者方々の撤去作業でしょうか。鮮やかな一連の作業、恐れ入りました。

           皆様時節柄風邪にご用心

                               では又