縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

メカゴジラ参上前に

 作業場の整理

 と、思いきや・・・

 やってくれます、○○組!前回も町道や神社前の草刈等、手助け戴いたのに、今回は浜の掃除まで・・・。作業員はどうやら二人。一人の方はユンボパイロットです。

f:id:jyoumonjin:20211109204333j:plain

f:id:jyoumonjin:20211109202406j:plain

 先日、○○組の方から、近々”メカゴジラ工事”再開の旨ご挨拶。役場環境課へ「工事が始まりそうですが”浜掃除ゴミ”あり」旨連絡したところ、○○組との調整は終了しているニュアンスの返事を得ていた所でした。件の放置ごみ袋が・・・

f:id:jyoumonjin:20211102221220j:plain

 お友達を伴ってこのような状態に。

f:id:jyoumonjin:20211109204220j:plain

 少し、浜ゴミは減りましたでしょうか?まだまだですね~。ありがとうございました、○○組さん!。

f:id:jyoumonjin:20211109205012j:plain

 ちょい、気温低下です。毒チン接種の方々、風邪注意です。

 まだ、夏の名残もありますが・・・。 

f:id:jyoumonjin:20211109205506j:plain

                           では又