縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

梅雨さ~ん、あんた何処へ

 行くとね~

 と、言いたくなります。明日以降の予報は、”梅雨前線”当地から東へと流れるようです。

 今のところ、雨は不足なしですが、今後とも、適度な雨量を・・・と、いつも通りに”天の神様”にお願いしております。

 今日、面白きツイート発見。転記します。「船瀬俊介の船瀬塾」発です。

    日本には謎の鳥がいる。正体はよくわからない。

    中国から見れば「カモ」に見える。

    米国から見れば「チキン」に見える。

    欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

    日本の有権者には「サギ」だと思われている。

    でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

    私はあの鳥は「ガン」だと思っている。

 参考にできますれば・・・。

                           では又