縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

セミん鳴いた~

 ♬そ~れそれそれ梅雨明けだ~

 例年、梅雨明けの合図を”セミ声”に置いています(昨年は6月22日)。気象庁には笑われるでしょうが、当方お構いなしです。自然とのお付き合いは、役所とは関係ありませんから。

 関東地区では猛暑ですとか。ニュース(BSーNHKMLB中継中)での歩行者、この糞暑い中で顔オムツ。いい加減にして欲しいものです。見ているこちらの気分が悪くなりそうです。ほらほら、いつもは”報道しない自由”を満喫しているNKKがいみじくも言っているではないですか「話無し、人無しの戸外ではマスクを外しましょう」とか。なんであんたがたに言われんばいかんとね!と突っ込みたいところですが、”操られし者共”には理解不能かと。

 当地、毎日”コロ陽性者”ありで、上五島病院入院者への面会不可とのこと。集団夏風邪かコロワク者の免疫力低下と思ってはいるのですが、どうなのでしょう。最近は言論統制化への歩み(軍靴の響き!へ)が急ピッチですので、この程度にしておきましょう。

                           では又