縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

黄砂のある風景

 老人会会議出席のため一路会議場へ

 途中の黄砂風景をば

 先ずは、奈摩の”トトロ岩”、普段ですと、”トトロ岩”の向こうに半島影が見えるのですが、今日はこのとおり。

 次は有川湾近郊の丸尾沖。

 会議場のあるところから。右、赤い屋根が体育館。その横の広場で、ペタンク大会を行います。手前のブルー屋根の手前にはプールが・・・。

 此処は何処じゃ~?例の”瀬”が見えません。

 一方、野菜達。

 先ず、”オクラ”。発芽数多数により、あちこちに植栽中、表庭には「いつでも採れるから」と、いの一番に植生。

 豆(スナップエンドウ)、「早~採ってくれんね」との催促。数日内に”お嫁”に行くそうな。

 ここ2~3日動き過ぎのため、明日は、たっぷりと休養を取ります。

                             では又