縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

休養日なのに!

 コマは回ります

 ブランチ後、カカ、4枚の放棄畑草刈り。

 私?昨夜久しぶりの知恵熱(39.3℃)。「なんの~、疲れん出たっちゃろ」とカカ。高熱でも平気な顔している私を知っているのであまり心配はしていない様子。起床時には37度ちょい、私には平熱。

 ところでびっくりしたのが、血圧値。起床時の血圧が<111ー73!>。通常は130~140台。熱で血管が開いたかとの憶測。従って今日は、3年来処方されている薬物を一切中止です。一体、何が起きたのでしょう。なんとなくワクワクしている自分自身が。理由は「体のことは体に任す」と(体に)言い聞かせた経緯があるからです。どうなるかは(どうするかは体)これから。

 因みに、昨日の会議で、例の匂いが強かったことを書き添えておきましょう。仮に、今日でもPCR検査を受けたら”即陽性”で隔離室、「マスクもせん、注射も打たん」から、と、世間はうるさかったでしょうね。

 色々とあっても、自身でのお勉強怠りなく・・・

                           では又