縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

こわごわと・・・

 PC不調を眺めながら

 昨日のことを先ず。

 昨日は「お大師様の日」でした。当集落では一か所だけのお接待。それも、年々出席者は減り、今年は数人・・・。

 で~、飛び出したのが、「お大師様の日」を勘案し一週間延ばしたミニディ開催問題。通常は月の第2(+第4)火曜日ですが常連さんの内二人が入院とあって、今月は月末一回だけにと”決定”したそうです。尤、「お大師様の日」が「ミニ・ミニディじゃったバイ。 byカカ」とのこと。何よりも「お口の体操」こそが長生きの秘訣と信じて疑わない(?)人達ですので、どこぞでまた、ぞろ、”油売り”を仕掛けるのでしょう。

 PC、不調の原因不明です。ただ、メールボックス(ヤフー)に釣詐欺と思われる内容のものが二度三度と。関係あるやもとの思いです。

 今日は無事通過、明日は?明日考えます。

                          では又