縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

風が、また~?

 なかなか収まりません

 今日は長崎・佐世保との連絡高速船が軒並み欠航との事。南の台風と北の高気圧が相撲でも取っていますでしょうか。1~2日で穏やかになるとは思いますが。

 従って、本日の農作業は順延し、お買い物へ。

 道中気を付けてはいましたが、”アゴ漁船”は出ていない様でした。そう言えば、スーパーでの生鮮・魚部門はほとんどガラガラ状態、野菜部門にも品薄感はありました。自給自足が出来れば心配の大部分は払しょくされるのでしょうが、なかなかです。

 ただ、現在は「野菜の端境期では?」と某女の指摘、もうすぐ秋野菜登場となりましょう。あくまでも、地元野菜のことですが。

 先日言及した「不便を楽しむ」ことへの満足度を高めましょうか。

                           では又