縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

今日のミニディに思う

 皆さんお元気なご様子

 面白いもので、毎年暮れには兄弟姉妹達との親善を兼ね外遊(島外の意)する人有りて、今年も・・・状態ですが、やはり、ミニディは格別なのでしょう、本日のミニディに間に合うよう、きっちりと帰島後は”皆さんへのお土産”持参です。

 この後もう一度の外遊とか。元気なうちの行動はどんどんするべし!が皆さんの心得内にあるようですが、さて、”動けるうちに”の期限は?です。

 筆者、当地へのUターン後、「当地の最終語り部」となるでしょうとのブログ約束のとおり、初心は貫きますが、当地の御婦人方、なかなかの猛者ぞろい。嬉しくも有り恐ろしくも有りの状態です。

 これからも元気な『ミニディだぞ~~~~~』を配信できるよう、皆さんに頑張ってもらいます。

                           では又