縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

アチャ~~~~~

             羽田空港で航空機事故

 離陸中(?)の海保機に(と)着陸中のJAL機が衝突?

 詳しいことはわかりません。海保機は、被災地(地震災害に遭った能登半島方面)への物資輸送でしたとか。

 日本国内での航空機衝突事故、雫石上空での自衛隊機と全日空機との衝突(1971年7月30日)以外はほとんど記憶にないのですが、他にあったのでしょうか?

 詳しいことは『事故調査委員会』なる組織が出張った後とは思いますが、『本当の原因』を追求してもらいたいものです。

 新年から続けての”異変”、ある程度覚悟はしていたものの(現実化するのを恐れ書き留めることはしていません)、やはり、今年は”異質”の年となりそうです。

 腹をくくった”祈り”に向かう必要(筆者への戒め)があるのでしょう、がんばれるだけ頑張ってみましょうか・・・。

                           では又