縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

雨のち晴れのち強風

 明日も欠航便が・・・

 因みに、太古丸は今晩の便(博多発)が欠航とのアナウンス。強風が過ぎますと折角開き始めた”山桜”も満開を待たず散る羽目に。

 本日は叔母を伴い買い物行。明日拵え予定のお彼岸用牡丹餅具材の調達です。ついでの買い物は、”種物”。いよいよ播種開始です。ただ、時期的にトマト等の苗ものは未入荷のようで、店頭には並んでいませんでした(昨年は4月1日入手)。

 ぼちぼちの野良、生活の”よすが”とも言えますが、過度にならない程度の”動き”で過ごせたらとの思いです。限界集落生活を一日でも長く過ごせるように。

                          では又