縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

快挙成るか?

 久しぶりのデモ!

 夜明けとなりますかな?

 昨日、東京は池袋で2万人(主催者発表)クラスのデモ行進があったようです。あまり地デジを観ない筆者には「デモをTVが(殆ど)放送しとら~ん」との情報のみ。な~に、マスゴミの堕落は今に始まったことじゃありません。

 30年以上も前になりましょうか、悪名高い消費税が導入されようとしたとき、とある団体が『消費税導入反対』集会デモ(代々木公園)を行ったところこれにマスゴミは知らん顔。たまりかねたデモ主催団体幹部が天下のNHKに「何で放送せんとや!」と問いただしたところ「ニュース価値がないので」とにべもなくお断りの言、あきれ返ったことがありました。

 もう一つ面白いのは当時の大蔵省役人「ムフフ、消費税は当分ゼロ%でも良かとさ、骨格だけ出来てれば。段々と・・・」との談話があったそうな。現在の状況はそのことを裏書きしているようでもあります。

 さて、肝心の池袋デモ、目的は?

 『パンデミック条約反対』デモです。

 聴きなれませんか?実は、説明しようにも国内で審議しているはずがその内容が殆ど外には漏れて来ない様なのです。

 例のドクワク騒動で味を占めた連中の次なる一手と考えた方がわかりやすいでしょう。以下にデモ行使理由を上手くまとめていらっしゃる方がいますので、便乗してみます。何故この文言が?を考えればキチガイ条約をある程度理解できるかもしれません。ただ、未だに「コロワクちょうだい~」の方々には恐らく理解不能かと!

 

 ・政府はパンデミック条約とIHRの情報を国民に開示せよ!

 ・健康を人質にしたWHOの横暴を許すな!

 ・政府は有害無益の遺伝子ワクチンを廃止せよ!

 ・ワクチン接種後の超過死亡激増を報道せよ!

 ・ワクチン被害を無視する棄民政策を許さないぞ!

 ・政府は人口削減ワクチンを止めろ!

 ・ワクチンで医師会に利益誘導する武見厚労大臣を許すな!

 ・インフルエンザの遺伝子ワクチンを接種させるな!

 ・危険なレプリコンワクチン開発を中止せよ!

 

 如何でしょう。これらには、人間的根源にかかわる問題が提起されています。少し立ち止まって考えてみましょうか。筆者には若かりし頃の血潮が熱く・・・

                           では又