縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

四季五季六季異聞

  ミニデイにても

 「こんごろの、花ん咲き方、可笑しか」、と、今日のミニディにての皆さんのひょうばん(当地で言う、感想?)。

 我が家では、これ、桜の花(果実は食べられるのですヨ~)。

f:id:jyoumonjin:20191112224702j:plain

   妙なショット(暗すぎ)に成りましたが、やはり、”へん”です、世の中が。

 色々と、変なことが起こっています。惑わされずに、確りと、前を向いて生きていきましょう。

 香港では、”警官隊とデモ”との衝突。どこかで見た光景は、「過去の日本を惹起させます(今では、自民党とCIAとの合作で、全学連煽り暴動を説明出来るようですが、香港騒動にも、同様の匂いを感じます。)。民主化リーダーとされる香港の某女性「あんた、大丈夫?」と、突っ込みを入れたくなります。

 まともな道はあるはずでするが・・・、頑張って見ましょうか。