縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

修理日

 雨模様の一日

 午後遅く、JAよりの電話。以前要請していたPochi号修理の件です。

 担当者は、気楽に付き合える様な若者。自慢のPochi号、無事生還。故障因は、使用初期段階での私の使用ミス、との、私的判断。キャブレター不具合にその痕跡有り、です。作業途中での雨降り、夏用パラソル大活躍の巻でした。

 このPochi号、暫くは、大活躍との自信、頼みますよ、大事な倅達よりの贈り物ですから。

 ついでに、先日「買い換えが得策」と、断じた草刈り機の修理依頼を。叔母よりの要請です。早速、本日修理に来て戴いた、JA担当者にお持ち帰り願いました。半月程で、復旧する見込みです。

 「玉葱植え付け期」とのことで、忙しくしていたJA担当者、ありがとうございました。

                       では又