縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

お散歩

 風、収まりにつき

 運動不足解消のため、久方ぶりに海岸への散歩。カカ同道。

 年末、海岸道路の草刈りを確認していたのですが、新年になって工事が始まっているようです。

 これ、と、ここ・・・

f:id:jyoumonjin:20200109230655j:plain

f:id:jyoumonjin:20200109231004j:plain

 ここまでの道路は、コレ!轍、わかります?砂利道(?)を!

f:id:jyoumonjin:20200109231210j:plain

 ところでこれ、波止場の壁に何やら妖しげな白きペンキ状のもの。何なんでしょう?「だいか(誰か)船で来て写真ば撮りよったバイ」とカカ。

f:id:jyoumonjin:20200109231748j:plain

 波止場の工事にいつも思うこと、「工事車両ば、工事現場まで」とのコンセプトを形成することです。神社下の4~5メートルの道路工事を行うことで、波止場修理等にかなりの経費削減が見込まれるのですが、「県の人、どがんね?」じゃないと、業者可愛そう・・・。

                      では又