縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

出ましたね、陽性者

 コロナ禍のことです(≠感染者、多分に当地でもPCR検査、不確実性MAX)

 日本郵政が発表したということなので、敢えて書き記しましょう。感染者(陽性者の間違い?)と特定されたのは青方郵便局の職員の方。

 町役場からは

 1、噂やデマに惑わされず関係機関が発信する正しい情報()に基づいた冷静な対応

 2、新コロナはだれがいつどこで感染するのか不明、お互いの立場を慮って、家族・勤務先等への誹謗中傷等は慎むこと

 3、常に自らの健康状態をチェックし、体調が悪いときは外出・出勤を控える

 等の放送等はありましたが、業種別ガイドライン・新しい生活様式厚労省推薦の新コロ確認アプリ・インスト(共に町役場ホームページより)への誘いについては”不同意”。世界的陰謀への加担そのものです故。

 当町零細自治体にとって、上部機構命令の過酷さはよく理解できます。おまけに、今月28日で新町長登場とあれば、かじ取りは至難。一番気をもんでいることでしょう。誰かさんみたいに、”ご病気”で逃げるわけにはいきませんから。

 真・偽を確認しながらの町政をお願いしたいものです。

 TVでのみ情報を得るしかできない人の群れがほとんどと思われる当地、TVでの毎日の煽りに疲弊した後・・・、心配の種が。

 どがんかせんば(東?いいえここは西)