縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

陽気に歩こう、な、金曜日

 二週間ぶりのリハディです

f:id:jyoumonjin:20200904211822j:plain

f:id:jyoumonjin:20200904211919j:plain

 行きも帰りも侍女4人、「歌ば機嫌良く歌っとったですよ~」とのこと。侍女に囲まてると元気が出るのですね~。流石の叔父、「港々に女あり」を過ごした年代です。

 ところでこのリハビリ所、実は、台風10号来襲回避のため避難場所と設置されているのですが、この度、避難する事と致しました。それこそ「村人挙りて・・・」で。

 叔父の見送り後、買い物途中でリハ所訪問、叔母作スイカを差し入れながら「避難してきますので宜しく」と挨拶。「台風9号の時は6人でしたが、今度は多いでしょう」とのこと。早速、持ち込む食事の内容を思案。な・に・せ、初めての避難生活ですので。

 台風10号次第でするが、楽しき記事になりますよう。

                    では又