縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

初雪とミニディと

 今年最後のミニディと初雪

 ぼんやりと留守番をしていたら「雪~」とのメール。ミニディ用ケーキやら弁当やらの受け取り途中のカカからでした。

 慌てて外へ出るも、粒粒が顔にかかる程度。それでも、初雪ではありました。車走行時のカカにはかなりの”雪量”があったとのこと。

 さて、ミニディ。前回の開催日はいつだったのかも思い出せないほど間が開きましたが無事開催。関係機関からはクレームがつくのでしょうか。それでも、報告書は提出する予定です。

 次回開催は?「花見が良かばい」「んにゃ、どっか行こばい」と侃々諤々。「暖かくなってから、考えましょうか」に。何たら自粛もなんのそのです。

                          では又