縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

wind calmなのに憂鬱的

 お天気はほんわりと

 お日様を少々浴びて、V-D生成。

 カカ、久いぶりの歯科通院。昨日某銀行内で行きつけの歯科女医さんとばったり「そろそろ来んばよ~、今からでも良かよ~」と声を掛けられたとか。お暇な病院?歯科医院ではコロナ患者を受け入れるわけではないので、新コロ特需に預かれないのでしょう。

 新コロ特需。例えば東京都の小池知事「医療機関に新コロ重症者入院一日30万円、軽症・中等症患者に一日7万円」の支援金を支給との会見(昨日)。

 そういえば、新コロへの国家補助等は新コロで「コロナと記載で病院42万円/一人、診療報酬3倍」との記事(朝日新聞4/24)やら、「一度でもPCR検査陽性(‡感染者)なら、”コロナ死亡”扱いに(NHK6/19)」とか・・・。

 マスゴミ挙げて医療崩壊は叫ばれておりますが、どうなのでしょう。もしかして、私はそのうち非国民扱いとなるのでしょうか、”国民が待ち焦がれるワクチン”を打つ気も見る気もしない人間ですので。 

 海でも見てゆったりと・・・

f:id:jyoumonjin:20201222220157j:plain

                         では又