縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

寒の戻りか?ちんたか風

 相変わらずの欠航多数

f:id:jyoumonjin:20210307203553j:plain

 「座っとっとも、体ん固うなって痛かとぞ。」とカカ。じゃ~、と言うことで、二人して春を探しに・・・。「おっ、だいぶん慣れたな。」とは、私の探査力評価。慣れてませんと、なかなか、見つけきれません。

f:id:jyoumonjin:20210307203138j:plain

f:id:jyoumonjin:20210307203305j:plain

 どうです?

 今夜一晩、このようにしてあく抜き、明日、何に姿を変えますやら。不思議なのですが、五島ではあまり好まれない食材のようです、本当はどうなのでしょう。以前住んでいた所では、スーパーでの捜索でした。勿論、山谷での捜索はツワとともに・・・。

                      では又