縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

16度?

 今朝の室温(昨日まで24度程度)

 一日観測していましたが、20度を超えることにはなりません。3人娘も「アヨ~、毛布も出しちょらんとに~、どがんすっとかな」と異口同音。セーターなどの防寒着をも話題に。   ・・・急激な温度変化は年寄りに堪えます・・・

 何が起こっているんでしょう。”気象操作”と見る向きもあるようですが、確実性が見えません。とにかく、心配の”根”は通常風邪。毒ワク接種者に異常がなければ良いのですが、時限爆弾的ワク故、何が起こるのか、見守ることしかできません。

 MIMICを見る限りはちょんの間の冷気と見えるのですが、気象予報士的素養無しの筆者に責任ある結論は出せましぇ~ん。個人的対応あるのみでしょうか。腰ん痛いかとに~。

                          では又