縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ストーブば出そうかね

 と、どなたかが言ったとか

 徐々に気温が低下。あっという間の冬景色となりましょうか。これも自然のサイクルでしょう。「大馬鹿人間共の思惑通りにはいかんわい!」と呟きそうな大自然の想いが伝わってきそうです。

 さて、懸案の”珍コロ騒動”。あちこちの世界的事例では裁判沙汰を含め殆どが、「コロナ(今問題視されている)の存在なし」との結論。日本での例では「出て行け~」と言う裁判官の一言で原告側弁護士が法廷外へとつまみ出されたことがありました。

 あちこちネットで情報を収集するたびに、「こん、バカ世界で何の起きよっとか~」と大した力も出せない自分自身にいら立つことしばし。日日是好日と構えていればゆったりとできるものをと思い直してはいますが・・・

                        では又