縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ガソリン高値~~~

 有川発;リッタ~190円台を通り越して200円台とか

 お~い、どがんなりよっとね~。いくら離島でもちょいと酷かばい。こいから灯油んどんどん必要になるとに~。

 毒ワク騒動が一段落したら値上げラッシュ?。矢継ぎ早にいろいろと仕掛けてきますな~。この後は自然災害を装った”食物品薄論”ダスか?とっくに野菜類は高値を示しているようですが。

 ”人間もどき”のすることはよくわかりません(キルビル・ゲイツが農地を買いあさっているという情報アリ)。年寄りはさほどの食糧量を必要とはしませんが、育ち盛りの少年少女を含む次世代を担う若者たちが大変な目に遇いましょう。

 (血気盛んな)若い世代に”頼むよ!”と言ってみたいのですが、頼りにならないのですかね~、やすやすと、”我よし・今良し・・・”の世界にはまっているようですから。かと言って、昔取った杵柄を振りかざすにはちょびっと御年が・・・。

 じっと、耐えているところではないのでしょうが、自身にできることだけでも頑張ってみましょうか。耐えることには自信があります故。

                            では又