縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

今年最後の”小春日和”か

 お日様を堪能

 午前中は縁側にて日向ぼっこ、片手にコーヒー。優雅。

 年末近くには写真をアップできると思いますが、「庭のトマト」が未だに健在、但し、色づきはありません。12月まで実を付けている我が家のトマト、先行き楽しみです。

 年末行事の一つに”帰省”、五島人は”帰島”と称しましょう。マスゴミは盛んに「尾身クロ~ン」を煽っているようですが、ロックダウンされてもスルーしましょう。所詮、嘘八百の世界です。 

毎日訪れる”田中宇”さんの世界から引用します。

 

 新型コロナの流行は実質的に終わっているのではないか。マスコミを軽信している人々は「そんなわけない。妄想するな」と言うだろう。新株のオミクロンの流行が広がり、今から2-3週間後ぐらいには、重症感染者で病院が一杯になる、そんな「予測」を権威筋が流している。米バイデンとかは「今冬は、ワクチン接種を拒否している奴らが重症化してどんどん死ぬ『死の冬』だと放言した」私から見たら、この手の予測の方が妄想、というより悪質な詐欺だ。軽信的な人々は何度でも騙される。

         さらに・・・

 医者や言論人の中には「人間の屑」が、かなり混じっている。「屑」ほど権威や尊敬を集めたがる。コロナを誇張すると権威がもらえる(誇張しないと権威を奪われる)ので、医学会や学術界や言論界の「屑=権威筋=専門家」たちがこぞって群がり、コロ独(コロナ独裁・ブログ主追加)を礼賛してきた。

    ・・・以上「田中宇の国際ニュース解説」12月20日付

 

   如何でしょう。明日に備えてしっかりと。

                            では又