縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

曇りのち雨

 季節は夏へ向けて一進一退

 高気圧と低気圧の交互進出。政治も政権党がコロコロ変われば、”あるいは?”の期待は持てますのでするが、なかなか、です。

 ダマスゴミは”一党独裁!!”とか、とある国(今流行りはロシア!)をレッテルはりして貶めていますが、例えば日本、自民党一党独裁と捉えても良かとじゃなかでしょうか。取り敢えずは+公明党という、利権狙いの集団がくっつき、現在では大阪維新が虎視眈々と、公明党の地位を脅かしているようです。

 一見、一党独裁とみられない集団でも、透かして見ますれば、同質・同欲の集団です。兎に角、この情報戦争を”認知戦”と定義する方々がいることからも、如何に世の中”欺瞞”に満ち満ちしているのかと苦笑いするしかないのですが、ヤフーNEWS系で目立つ”コロナウクライナ”を観測するに「やっぱりダマスゴミ」。

 皆さん!ご自分の手持ち情報は大丈夫ですか?常にチェックして参りましょうか。お上の守るところは”ご自分体”であるとの意識を持ちましょう。”自立は金成り”と、眦を決して行きましょう。

                           では又