縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

荒天に通院

 朝から雨と風

f:id:jyoumonjin:20220318212951j:plain

 帰宅時、とある所でお昼過ぎの遅い昼食(当家にとってはブランチ系)。ところが・・・

 「いらっしゃいませ!手指の消毒を・・・」ときた。私以外のカカと叔母は手指消毒。テーブルにはアクリル板の仕切り板。内心「ムッ!」。食事どころではありませんでした。店の従業員に「東京マラソンは万を超す人たちがノーマスクで走ってたよ~」と言って感想を求めたらどがんな返事が?あ!失礼、この質問は彼のノーベル賞を受賞した某化学者へ向けるものでした。「ランニングする時もマスクを付けてネ」と宣っていた御仁(本人は確かノーマスクでジョギング?)へ。

 「従順と言う名の奴隷根性」と定義しましょうか。読者の中からの「行政等からのお達しがあるからしようがないのでは?」とのご意見は承知しています。が、ちっとは考えんか~い!!!、と”ばりきんだす”ことになりそうです(ばりきんだす=怒り狂う)。

 やれやれ、ダメリカアメリカの裁判所命令で提出された”ファイザーワクチン”の副作用が公表されてもなお、ぐだぐだと、”毒ワク射て射て”との大合唱!お~い某元宮崎県知事さんよ~、「どげんか」せんか~い。人に頼ってはいけませんが・・・。

 血圧上昇は塩ではなくどうやら”情”要因が絡みそうです。反省しつつ・・・。

                     では又