縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

台風4号の近況

 21:00現在、静穏

 15時過ぎから雨がしょぼしょぼと。

 その(雨)前にと、サ〇コる人人!

 「(台風)こっちに来るごたるばってん、どがんな?。」

 「(米軍予想)ちっとずれるけん、たいしたことはなかじゃろ。雨は夕方ぐらいからかな。」

 「あよう~、雨戸ば早よ~閉めすぎたかな?」との問答はこの人と。

 片やカカ、条件やよし、と草婆。暑くはなかったとの感想。3枚+土手。

 花でも愛でましょうか。裏庭、ゴ~ヤ~の森近く。 

 帰島人の方々、後は雨次第です。台風コースが五島の東寄り予想ですので、先ずは安泰と申し上げましょう。但し、農作物とは別物ですので・・・。”過不足なし”が私の願いです。

                           では又