縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

5類へ?

 ?と思う人は勉強不足

 4月1日から新コロナの扱いが2類から5類へと変更される予定(?)らしいです。政府の発表もさて?と思えます。ドタキャンするのはお手の物でしょうし、果たして実現できますやら。筆者は、政府そのものを”じぇんじぇん”信用しとりません。

 「マスク着用、屋内では不要」とするとか。知りませんでした~、マスクって、着用義務があったのですね~。それも屋内でも・・・・・・・・。エッ、義務ではない?あ~、”お・ね・が・い”の類ですね~。でも、何も考えない大半の日本人(80%以上)にとっては義務ですよ~、所謂、同調圧力と言う名の。「マスクせんでいて、クラスターになったらどがんすっと。責任のかかってくっとばい~」と思うらしいです。特に、”医・療・従・事・者”どうやら、製薬会社の受け売りしかできない医者たちに教えを乞うた人たちなのでしょう。

 とある病院で”酸素吸入中の患者にマスク”装着を見たときは、怒りに体が震えました。私自身は入院中、息苦しいので鼻マスク(鼻呼吸のため鼻下にマスク)をしていたら、タンカで移送中にいきなり鼻上にマスクを戻され、看護師を殺してやろうかとも思えた事例がありました。

 上(権力的上位)が悪いと言えばそれまで。ですが、現場、少し考えませんか?

 気になっていたニュージーランドキチガイみたいなコロナに関する規制)を強いていたアンダーソン首相が突然の辞意表明。42歳の若さで「余力がない」とは心外。ただの逃亡と思えます。言わずと知れた「ドクワク騒動」からの。日本のニュースに入るのかどうか、疑いは持たれますが、注視していきましょう。

 世界はこれから、何せ”珍年”、変わっていきますよ~、どんどんと。

                           では又