縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

エッ若しかして

 梅雨状態は九州だけ?

 長かですな~。早~すっきりしてくれませんと、いろいろと差しさわりがあるのですが。人間だけの都合ですので何とも言えませんか。

 雨は峠を越え後は陽光を待つだけですが、一番困っていること、それが「干・乾燥」させるの蓄積。特に布団の類はうめき声をあげています(洗濯物に関してのうめき声はカカ)。さほどの湿気は感じないのですが、日照不足は体に良くありません。筆者にとって陽光は「目の栄養・健康の源」との確固たる思い込みがあります故。

 明日の有難き陽光来を祈りましょうか。

                        では又