縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

帰島人のボランティア

 有難いことです

 先ずは「お盆に来る予定が嵐に遭って・・・」と、お彼岸に合わせて帰島したJおんちゃんの長男坊。実家の周囲とここの草刈り。「んにゃ~、きつかった~」とS君。カカ共々暫く草刈余裕なしのため、伸びすぎた草たちに難儀したようです。

 こちらはつい先日、叔母を気遣い帰島している従妹T夫婦、草刈や、

 草刈りで実家のお手伝い。ん?手前は従妹Tの夫君、後ろに控えしは、ジャガイモ植え付け中のTと叔母。面白きショットと相成りました。

 さて今日の朝はこれ!

 昼間は、ウサギの運動会。

 帰島人に触発されることもなく毎日コツコツと・・・カカです。今日は+町道

 彼岸花を撮った後、ここも刈り取り。「猪ん寝とるかもしれんごと草ん伸びるとは嫌じゃもん」とのこと。毎日の通路じゃもんね~。

                        では又