縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

今日はここまで

 作業の区切り 

 これも風物詩?「これが稲じゃったらナ~」と、年一回の除草に取り掛かったカカ、例年以上の草の伸張に四苦八苦しながら、今日はここまでの3連ショット。

 これは?唐辛子ですが”秋の風情”に合いますかな。 

 「助っ人も、監督も要らんばい」と、一人で頑張った叔母作。”風物詩”の最たるものです。

 21時から始まった”なでしこジャパンvsウズベキスタン(オリンピック予選)”。途中からの視聴でしたががっかり。筆者の大嫌いな戦法を取っていたためです。

 2点先取後、”ボール回し”に終始する日本、解説(TV BS-2)の安藤梢氏はこれを無批判、擁護する姿勢ではありました。筆者には理解不能。リードしている場面での最終局面、時間を使うことで”勝”に繋げることは戦術的に理解はできますが、そのことさえも嫌いな筆者、大きな違和感を持ちました。

 おそらく、”なでしこジャパン”は進歩無しとなるでしょう。反省あれば別ルートでの進歩はありそうですが。これが監督の指示?でしたら、池田監督は即刻交代!

 たまには過激なことも良かでしょう。

                            では又