縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

相変わらずのグダグダ#2

            オイオイ、厚省また~?

 昨年12月26日配信のヤフーニュース。 

 《デマだと言っていた厚労省が手のひらを返してホームページをこっそりと書き換えている》

 《だいたい未知なものを断定するような人たちを信用したらろくなことがない》

・・・、とヤフーニュースに綴られているホムペ書き換え問題。何のこと?と疑問をお持ちの方は女性の一生の問題かもしれませんので、ご自分でお調べくださいな。無論、厚労省のホームページ(コロナワクチン関連部分)です。

 厚省、相変わらずの隠蔽・大嘘三昧。まともな省員はいるのでしょうが、国家公務員たるもの、恐らく臆病者の集団。陰で涙を流しても、表には出しにくいのでしょう。未だ忸怩たる思いを残す『森友学園・赤木氏問題』に見られるように。

 コロワクの毒性についてはもう何も言いません。恐らく言ったところで「やかましか~」が殆どでしょう。未だに『マスクはリスク有り』と叫んでも、一向に聞き入れてくれない人達、うんざりです。が、何某かの危険を探知した時、例え世間から一人になっても伝道はしていきます。

 事程左様に、国家(政治体制)は嘘をつきます。先の太平洋戦争を見ればわかるでしょうか。今後の生き方については、確りとしたリテラシーを身に着けることが第一かと。

                              では又